米女優マーシャ・ストラスマンが死去ーー『ミクロキッズ』『マッシュ』などに出演

投稿日: 2014年10月27日 12:00 JST

image
(C)E! Online

米国の女優マーシャ・ストラスマンが乳がんのため死去した。66歳だった。

 

ストラスマンは1948年にニューヨークで生まれ、67年にテレビコメディの端役でデビュー。日本でも放映されたコメディドラマ「マッシュ(M*A*S*H)」や、「ポリス・ストーリー」などでキャリアを積み、1975年から4年に渡り放送されたシットコム「Welcome Back, Kotter」で、主人公の妻役でレギュラー出演しブレイクした。その後は映画にも活躍の場を拡げ、『ミクロキッズ』(1989)、その続編『ミクロキッズ2/ジャイアントベイビー』では、主人公の科学者ウェイン・サリンスキーの妻ダイアン役を務めた。その後もコンスタントにテレビと映画で女優として活動していたが、7年前に乳がんに冒され、闘病を続けていたという。

 

ストラスマンの妹が米国時間26日午後、「彼女は私が知っている中でもいちばんおもしろくて賢く、才能に溢れた人でした。そしてあらゆることを知っていました。私はもう彼女に何かを尋ねることもできないのですね」とのコメントと共に訃報を公表。

 

生前親交のあったシェールや、『ボディ・オブ・プルーフ』のダナ・デラニーらがTwitterでその死を悼んでいる。

【関連記事】

行方不明の米女優、遺体で発見されるーー『8月の家族たち』に出演

ザ・ストゥージズのドラムス、スコット・アシュトンが死去
死去したロビン・ウィリアムズ、4本の作品を遺していた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング