『オズの魔法使い』のライオン衣装、オークションで驚愕の高値落札

投稿日: 2014年11月26日 11:00 JST

image

Bonhams

1939年の名作映画『オズの魔法使い』で、臆病なライオン役のバート・ラーが劇中で着用した衣装がニューヨークで競売にかけられ、300万ドル(約3億6400万円)という驚きの価格で落札された。落札者の名前や職業は明かされていない。

 

この衣装は本物のライオンの毛皮で作られており、高い保温性を備えている。それ故、これを着た俳優は大量の汗をかき、衣装は毎回ぐっしょりと濡れていた。これを撮影の合間の短い時間で乾かすために、工業用の乾燥機が使用されていたという。正面には脱ぎ着するための隠しジッパーが縫いつけられており、尻尾も同じくジッパーで取り外しできる。

 

また、同じオークションイベントに出品されたアカデミー賞受賞作『カサブランカ』(1942)のアップライトピアノは、340万ドル(約4億円)で落札された。劇中で主人公リック(ハンフリー・ボガート)のかつての恋人イルザ(イングリッド・バーグマン)が、「あれを弾いて、サム。『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』を」と、リクエストし、サム(ドーリー・ウィルソン)が歌って聴かせるシーンで使われたピアノだ。戦前、戦中の名画のメモラビリアは、今も映画ファンを魅了してやまない。

 

 

【関連記事】

「アナ雪」のイディナ・メンゼル、ツアー発表後にアクセス殺到でサイトがダウン

マリリン・モンローへジョー・ディマジオが送ったラブレターがオークションへ
ホグワーツ魔法魔術学校を再現した部屋がロンドンの老舗ホテルに登場

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング