「あらゆるサイズの服を」メリッサ・マッカーシーがファッションブランドを立ち上げ

投稿日: 2014年11月28日 18:00 JST

 

image

Richard Harbaugh / (C)A.M.P.A.S.

アカデミー賞ノミネートの実績を持つ女優メリッサ・マッカーシー(44)が、ファッションブランドを立ち上げることがわかった。コンセプトは「あらゆるサイズの服」だ。

 

マッカーシーが得る人気には、そのふくよかさも大きく貢献しているが、彼女はいつも着るものに困っているという。

 

「私はいつも言っているの。『どうして大きな服が見つからないの?』って」。

 

『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』でアカデミー助演女優賞にノミネートされたとき、5〜6人のデザイナーにドレスを提供してくれるよう打診したが、けんもほろろに断られたことをRedbook7月号のインタビューで明かしている。アカデミー賞受賞式で女優が着るドレスは全世界にブランド名と併せて広く報道されるため、あらゆるメゾンが虎視眈々とその栄誉を狙っているにも関わらず、だ。

 

現在、マッカーシーは様々な体型の女性のためのスポーツウェアコレクションを作っている。日本でも、女優やモデル、タレントが専門知識もなく洋服のプロデュースをするケースがよくあるが、マッカーシーの場合は違う。彼女は小さい頃からデザイナーを目指し、実際にニューヨーク州立ファッション工科大学でデザインを学んだプロなのだ。小学校時代には、すでにVogueを見ながらパターンを引いていたという筋金入りだ。

 

「すべてのサイズを揃えているわ。一定のサイズどまりでそれ以上はない、なんておかしいでしょ? 女性にはいろいろなサイズがあるのに、どうして服はそうじゃないの?」という言葉のとおり、自身を含むプラスサイズの女性を考慮した、手頃な価格のカジュアルスポーツウェアコレクションになるという。2015年の秋冬物から、デパートやスポーツ専門店、オンラインショップなどで展開予定。2016年には小物や美容グッズなども揃えていくという。

 

 

【関連記事】

オルタナバンド「クリード」のボーカルが緊急声明 「金がなくて今ホームレス」

「アナ雪」のイディナ・メンゼル、ツアー発表後にアクセス殺到でサイトがダウン

80歳の殺人鬼チャールズ・マンソン、26歳女性と結婚へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング