ホアキン・フェニックス、婚約はウソ!「観客に喜んでもらいたくて……」

投稿日: 2014年12月10日 10:00 JST

image
(C)US Weekly

米国時間8日夜、デイヴィッド・レターマンのトークショーに出演し、ヨガインストラクターと婚約したことを電撃発表した俳優のホアキン・フェニックス。「ついにあの変人が!」とメディアもファンも沸き立ったが、翌朝のテレビ番組「グッドモーニング・アメリカ(GMA)」で、これが全くの嘘であったことを本人が明かした。

 

「僕の人生って、本当につまらないものだと思うんだよね。視聴者に僕を好きになってもらいたかったんだ。結婚発表ってみんな大好きだし。気に入ってくれたなら、また婚約するよ」と語るフェニックス。

 

GMAは放送エリア外の人のために、Twitterで「ホアキン・フェニックスは婚約していません。観客の心を掴むために、話にスパイスを効かせたかったそうなのです。婚約話はみんな大好きですからね……」と種明かしした。フェニックスのエージェントも、「ホアキンには並外れたユーモアセンスがありますが、今回は真実ではありません」と正式に婚約を否定した。

 

このどんでん返しに、ネット上では「やっぱり変なヤツ。でもおもしろかったよ」とネタとして評価する人もいれば、「こういう嘘はいけないわ!騙された!」と憤慨する人もおり、その反応は様々だ。中には「本当に孤独なのね……」と同情する声も。視聴者全員に好きになってはもらえなかったが、インパクトは大きかったようだ。

【関連記事】

演技派俳優二人の貴重なNGシーンを公開!

最高にロマンティックな映画のプロポーズシーン BEST10

錦織圭のハートに火をつけた「婚約者からの結婚条件」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング