リアーナ対TOPSHOPの裁判が決着! 勝者は……

投稿日: 2015年01月23日 12:00 JST

関連キーワード

image

E! News

英国のストリートファッションブランド「TOPSHOP」がリアーナに敗訴した。

2013年、TOPSHOPはリアーナの顔を全面にプリントしたノースリーブTシャツを販売したが、リアーナ側に写真を使用する許諾を取っていなかった。リアーナはこれに激怒し、TOPSHOPの親会社アルカディアに対して500万ドルの損害賠償を求めて提訴。

この写真は2011年に北アイルランドでミュージックビデオを撮影した際に撮られたもので、アルバム「Talk That Talk」のスリーブにプリントされたショットのアザーカットだった。

ロンドン上訴裁判所の3人の裁判官は満場一致で、本人の同意なくシャツを販売することがリアーナのブランドに傷を付け、またリアーナがTOPSHOPとエンドースメント契約を結んでいるという誤解を消費者に与えて混乱を生じさせたという結論を出し、アルカディアに損害賠償の支払いを命じた。

 

 

【関連記事】

A・シュワルツェネッガー、「あの女と付き合い続けるなら財産はやらん」

「痩せていれば完璧なのか?」下着メーカーの新広告が大批判で炎上中

過去のバイトが理由でクビに! オーディション番組の候補者が300万ドル求め提訴

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング