殺した同級生と写真撮影してSNSで公開 16歳少年が逮捕

投稿日: 2015年02月10日 13:00 JST

image

The Pittsburgh Tribune-Review

米国ペンシルベニア州に住む16歳のマクスウェル・マリオン・モートンが同級生のライアン・マンガンを射殺した疑いで逮捕された。

逮捕のきっかけとなったのは1枚の写真。共有した後10秒で消滅するという特徴がウリの写真共有アプリ「Snapchat」で、モートン自身が公開したその写真は、顔に銃創のあるライアンの死体が椅子に座らされ、その後ろでモートンとみられる黒人少年がライアンと顔を向き合うようにして自分撮りしたものだった。

モートンからこの写真を受け取った友人がすかさずスクリーンショットを撮って母親に相談し、この母親が警察に通報した。

地元紙ピッツバーグ・トリビューンによると、自宅で逮捕されたモートンは、隠し持っていた9mmのハンドガンでライアンを殺したことを認めたという。今後、第一級謀殺罪と銃の不法所持で法の裁きを受ける。

【関連記事】

故W・ヒューストンの娘は殺人未遂? 「誰も信用するな」と3年前に忠告されていた

米国版スーパー戦隊『パワー・レンジャー』主演俳優が殺人容疑で逮捕
デス・ロウ・レコード創始者シュグ・ナイト、ひき逃げで男性を死なせる

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング