業績低迷マクドナルドの救世主となるか? ビッグマック柄のファブリックが登場!

投稿日: 2015年03月27日 12:00 JST

image

(C)McDonald

ここ最近のマクドナルドは異物混入などによる顧客離れが進み、深刻な業績悪化に陥っている。マクドナルドの不振は日本に限ったものではなく、世界各国においても売り上げが低迷しているという。そんな逆風に対し、マクドナルドが打ち出してきた施策は「ビッグマックを布にしてしまう」という驚きの変化球だった。

 

今週、マクドナルドは世界中の24の都市で24時間にわたり「I ’m Lovin’ It 24」キャンペーンを敢行。その一環として、スウェーデンのストックホルムで「McWalk」なるファッションショーが開催された。そこで登場したのはビッグマックがプリントされた布で作ったアンダーウェアやレインコート、犬用コートなどの限定コレクション。さらには壁紙やベッドリネンといったインテリアグッズも披露された。

 

これらのアイテムはオンラインストア「BigMacShop( http://bigmacshop.se/ )」で実際に販売されており、保温性と伸縮性にすぐれたアンダーウェアは上下で495クローナ(約6,870円)。枕カバーとコンフォーターカバーのセットは399クローナ(約5,540円)。販売利益はロナルド・マクドナルド児童基金に全額寄付されるという。発送はスウェーデン国内に限られているという点が実に残念だ。

 

 

【関連記事】

ゼインに続きハリーも? 「ワン・ダイレクションを辞めたい」

ブラッドリー・クーパー、『スタア誕生』リメイクで監督デビューへ
アンジェリーナ・ジョリー、卵巣と卵管を摘出 「もう子供は望めないけれど……」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング