「1Dゼインの脱退は宇宙にどう影響した?」──ホーキング博士が出した答えとは

投稿日: 2015年04月27日 14:00 JST

image

シドニー・オペラハウスのFacebookページより

天体物理学者のスティーヴン・ホーキング博士(73)は宇宙の星のみならず、地上にきらめく“スター”にも造詣が深いようだ。

 

26日夜、宇宙や研究について、来場者からの質問に答えるトークイベント「スティーヴン・ホーキングとの夕べ」がシドニーのオペラハウスで行われ、博士がホログラム映像で登場した。

 

イベントの最中、質問の機会に恵まれた観客の一人が「ゼインがワン・ダイレクションを脱退したこと、そしてこれが原因で世界中の何百万という少女たちが心を痛めている状況は、宇宙にどのような影響があるとお考えですか? 」というユニークな疑問を投げかけた。

 

ホーキング博士は「大変重要な質問ですね」と優しく返答。そしてこう続けた。

 

「悲嘆に暮れている女性の皆さんへはこうアドバイスしましょう。理論物理学の研究をよく観察するように、と。なぜなら、いつの日か宇宙が複数あるということが証明されるであろうからです。我々が今在る宇宙の外側には、別の宇宙が広がっているという可能性があります。そちらの宇宙では、ゼインはまだワン・ダイレクションのメンバーのままですよ。それに、もしかしたら別の宇宙では、脱退を悲しんでいる女の子がゼインと幸せに結婚しているという可能性だってあるのです」。

 

ユーモアあふれる博士の回答に、会場からは大きな拍手が送られた。

【関連記事】

ゼインに続きハリーも? 「ワン・ダイレクションを辞めたい」

ジョニー・デップが失踪か──『パイレーツ〜』撮影に現れず
ホイットニー・ヒューストンの娘、昏睡から目覚める

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング