ロバート・ダウニーJr.、「ひどい1日」を送ったファンの少年を元気づける

投稿日: 2015年04月28日 16:00 JST

関連キーワード

image

ロバート・ダウニーJr.のTwitterより

ロバート・ダウニーJr.はファンとの交流を大切にする俳優だ。特に子どもに対してはとても寛大で、自身が演じる「アイアンマン」が持つヒーローのイメージを体現するような行動がたびたび話題となる。最近では、生まれつき腕が未発達な少年にアイアンマン仕様の義手を自らプレゼントし、世界中の人々が彼の男気に魅了された。

 

さて。今回はある女性がTwitterでダウニーJr.のアカウント宛てにこのようなメッセージを送ったことが発端だった。

 

「息子のエイダンは今日、大変な1日を過ごしました。彼にとって今日という日を素晴らしい日にするために、一言『やあ』と話しかけていただけませんか?」

 

ツイートに添付された写真のエイダンは頬に傷をつくり、確かに意気消沈といった面持ちだ。それから約5時間後、ダウニーJr.が女性へ返信した。

 

「エイダン、どうしたんだ? 何でも僕に言ってごらん」

 

そこで母親のアカウントからエイダンがリプライを送る。

 

「兄さんと競走していたんだけど、速度をゆるめたときに、押されて倒れちゃったんだ。わざとじゃないんだけどね。あなたは最高の俳優です。エイダン」

 

ダウニーJr.はさらに会話を続けた。

 

「確かに傷にはなっちゃったけど、それはもう過ぎたことだ! こういう時、氷は僕らの友達だぞ。ソーシャルメディアの中ではあるけど、会えてよかったよ」

 

憧れのスターに元気づけてもらえたエイダンの心の傷はすっかり癒えたようだ。

 

「あなたのおかげで最高の日、そして最高の年になりました。話しかけてくれてありがとう」

 

ダウニーJr.が老若男女に好かれる所以はこういう気さくな性格にあるのだろう。

 

【関連記事】

ロバート・ダウニーJr.が11月に女の子のパパに

ジョニー・デップ 結婚2カ月の妻が求めた慰謝料は150億円!

ジョニー・デップが失踪か──『パイレーツ〜』撮影に現れず

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング