人気ライオンを狩った歯科医の別荘に恐ろしい嫌がらせ

投稿日: 2015年08月06日 15:00 JST

関連キーワード

image

Chicago Tribune

ジンバブエで最も有名なライオンとして人気を集めていた雄ライオン「セシル」を、米国の歯科医ウォルター・パルマーが趣味のハンティングで射殺してから約10日。今最も世界中から憎まれていると言っても過言ではないパルマーに、身の危険が迫っているようだ。

 

パルマーがフロリダ・マルコ島に所有する別荘のガレージ扉に「ライオン殺し!(LION Killer!)」と青いスプレーで落書きされた上、門前には「お前もこうしてやる」と言わんばかりに赤く色を付けられた豚の足が多数散乱しているのが発見され、地元警察が出動する騒ぎがあった。

 

糾弾から逃れるように雲隠れしているパルマーは、身を守るために元警察官によって組織される私立探偵集団に調査と警備を依頼したという。そのメンバーの一人で、ニュージャージー州警察に35年務めた後、私立探偵となったウォルター・ザリスコーは、「(依頼人が)非難されていようが関係ありません。我々のするべきことは明確であり、ただ仕事を遂行するのみ。私情は挟みません」とコメント。

 

ジンバブエ当局はパルマーの身柄引き渡しを求めているが、今は一歩外に出れば誰に襲われるかわからない状況だ。狩る側から狩られる側に立ってしまった彼は、今どこで何を思っているのだろうか。

【関連記事】

19歳男性が燃えさかる車から女性を救出――その時周囲の人々は

ノーベル賞受賞の生化学者、「女性はトラブルメーカー」発言で同業者から非難殺到

道ばたに9つの「脳みそ」の落とし物……事件性は?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング