バトン&ジェシカ夫妻が強盗被害――麻酔ガス使用で婚約指輪も盗まれる

投稿日: 2015年08月07日 09:00 JST

関連キーワード

image

Mirror

南フランス・サントロペの貸別荘でヴァカンスを楽しんでいたF1レーサーのジェンソン・バトンと道端ジェシカ夫妻が強盗被害に遭ったと英Mirror紙が報じている。

 

地元警察によると犯人は二人組。換気口から麻酔ガスを注入して中にいる人々を眠らせ、総額30万ポンド(約5800万円)相当の金品を盗んでいったという。これにはバトンが妻に贈った25万ポンド(4830万円)ともいわれる5カラットの婚約指輪も含まれていた。

 

今回使われた手口はこの別荘地で最近増えており、犯人は数日間に渡って“獲物”となる別荘を観察し、押し入るタイミングを見極める。バトンは、別荘内にいるのが女性だけになった日があったことを思い出して身震いしていたと関係者は語っている。暴行被害はなかったが、盗まれてしまったものの価値があまりにも大きすぎるため、皆一様にひどくショックを受けているという。

【関連記事】

道端三姉妹 バラエティ番組で語られなかった“ラテン系の父”

道端ジェシカ 時計はパーソナリティが表れる

道端ジェシカ「年収46億円」恋人♡引き寄せた強運の「スピ本」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング