「マクドナルドの女神」に会うために長蛇の列! 店員がアイドル並みの人気

投稿日: 2015年08月18日 12:00 JST

関連キーワード

image

制服を着たセルフィーも多数
(C)pppig / Instagram

なかなか業績低迷の泥沼から抜け出せないマクドナルドだが、台湾のとある店舗には客が大挙して押し寄せているという。ただし残念ながらその目的はハンバーガーではない。「マクドナルドの女神」と名付けられた女性クルーを一目見るためだ。

 

ブームに火を付けたのはあるブロガーが撮影した写真だった。まるで人形のように愛らしいそのクルーの姿は瞬く間にネットの海を駆け巡り、世界中に彼女の「ウェイウェイ」というニックネームが知れ渡ることになった。

 

元々彼女は台湾のゲームショーなどでコンパニオンを務めるモデルであり、FacebookやInstagramにセルフィーをまめに投稿する非常にアクティブなソーシャル・ネットワーカーでもある。Facebookでは8万人、Instagramでは3万人を超えるフォロワーを持つ、SNS時代ならではの有名人だ。今では地元民のみならず、観光客までもが彼女に会うために台北以内にある店舗に殺到しているという。

 

しかし、このブームに意外にも店長は良い顔をしていない。彼女がカウンターに立っているときは写真を撮ろうというするファンで店内は溢れ、他の客の妨げとなる。彼女が休みを取っている日に来た客は、“女神”の不在を知るや何も買わずに踵を返して去って行くという。

 

台湾のマクドナルドは、クルーがメイド服やセーラー服などのコスプレをして接客することで知られている。不振にあえぐ日本マクドナルドも、一種の起爆剤としてこのシステムを導入してはいかがだろうか。

【関連記事】

マクドナルド、盲導犬を連れた母子を追い出し謝罪

マクドナルドから漏れる明かりで勉強するホームレスの少年に心打たれる人続出

業績低迷マクドナルドの救世主となるか? ビッグマック柄のファブリックが登場!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング