なぜ捨てられた? 子猫に添えられた悲しい手紙

投稿日: 2015年10月16日 14:00 JST

image

MEOW Cat Rescue のFacebookページより

ワシントン州カークランドの路地裏で、犬の散歩をしていた女性が小さな箱を見つけた。犬が箱のにおいを嗅いで興味を示したため、ふたを開けてみると、中には茶白のかわいらしい子猫がうずくまっていた。そして、ふたの裏側には子どもが書いたと見られるメッセージが残されていた。

「ママのボーイフレンドはぼくをいじめるの。かわいがってくれるおうちにいきたい」

母親の彼氏に虐待されている子猫を助けるために、子どもが連れ出したのだろう。女性はこのメッセージに心を痛め、犬猫の保護や里親斡旋を行う慈善団体「MEOW Cat Rescue」に赴き、子猫を託した。

MEOWはFacebookページに、事の経緯と共にこの子猫と箱の写真を掲載。少し痩せていることを除けば子猫は健康で、現在は他の子猫たちと共にボランティアの家で元気に過ごしているという。

子猫のためを思い、勇気をもって行動した子どもと、発見した女性の優しさに称賛の声が寄せられている。

【関連記事】

「殴り殺してやったぜ!」ポメラニアンを殺した犯人の情報に8000ドルの報奨金

マクドナルド、盲導犬を連れた母子を追い出し謝罪

“あるCM”に世界中の犬好きが激怒! 「ひどい、残酷すぎる」の声

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング