“レーガンの再来” の声も……俳優出身の大統領候補フレッド・トンプソンが死去

投稿日: 2015年11月02日 10:00 JST

関連キーワード

image

New York Times

米国の俳優で政治家のフレッド・トンプソンが米国時間1日夕方、悪性リンパ腫のため死去した。73歳だった。

トンプソンは長らく俳優として活躍し、『ダイ・ハード2』の空港管制官トルドー役や、TVシリーズ『LAW & ORDER』のアーサー・ブランチ地方検事役などを務めた。1994年からはテネシー州選出の共和党上院議員として主に保守層からの人気を博し、2007年には大統領選へ出馬。俳優から大統領へ、というキャリアの積み方がロナルド・レーガン元大統領を彷彿とさせるため、“レーガンの再来”として広く支持を集めていた。

家族は訃報と共に以下のような声明を発表した。

「フレッドは、わが国の偉大さは努力と信仰、誠実さによって定義されると信じていました。アメリカ例外主義に絶対の信頼を置き、アメリカがあらゆる場所に住むすべての少年少女に、人生で成功する機会を与えられると考えていました。わが国は奉仕者を失い、テネシー州は息子を失い、我々家族は強固な支えを失いました」

【関連記事】

トランプ氏に「曲を使うな」――スティーヴン・タイラーが正式に要請

「ヴァランダー警部」シリーズの作家へニング・マンケルが死去

『ツイン・ピークス』の“ログ・レディ”役女優が死去

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング