ユーチューバーの誘拐&殺害ドッキリがあまりに悪質だと非難殺到

投稿日: 2015年12月01日 21:00 JST

image

YouTube

米国のユーチューバーが投稿したイタズラ動画があまりにも悪質で非常識だと集中砲火を浴びている。

「KILLING BEST FRIEND PRANK | Ft.Sam & Colby | Sam Pepper(親友を殺しちゃうドッキリ)」というタイトルの動画がYouTubeにアップロードされたのは昨日のことだった。投稿者はユーチューバーのサム・ペッパー。「Sam &Colby」とはサム・ゴルバックとコルビー・ブロックの2人からなるユニットで、6秒動画のSNS「Vine」で活躍する人気者だ。この3人はとても仲が良いことで知られており、たびたび3人で出演する動画を公開している。

問題の動画はサムとコルビーが車に乗って人気のない場所にやって来るところから始まる。2人は突然止まった車の様子を確認するために外へ出る。バンパーを開けてオイルなどを点検していると、仕掛け人のペッパーが後ろから忍び寄り、サムの頭に黒い袋をかぶせて羽交い締めにする。同じく仕掛け人のコルビーはペッパーと協力して暴れるサムを縛り、車のトランクに乗せて走り去る。

暗転後、場面はビルの屋上へ。椅子に縛り付けられたサムの頭の袋が外されると、その横には跪かせる処刑スタイルで緊縛されたコルビーがいた。顔を隠したペッパーがコルビーの頭に拳銃を突き付けると、サムは親友の命を助けてくれるよう泣いて懇願する。しかし無慈悲にも引き金は引かれ、コルビーは頭を打ち抜かれるふりをして倒れる。サムは親友の突然の死に半狂乱となり、声の限りに泣き叫ぶ──。

ここでネタばらしだ。死んだはずのコルビーが起き上がり、サムにイタズラであったことを説明するが、混乱したサムは事情を飲み込めず、「何なんだクソ! 何なんだよ!」と取り乱すばかり。「本当にごめんよ。ドッキリだったんだよ」とハグされ、ようやく落ち着いたサムは安堵の涙を流すのだった。

最後は3人揃って「どうだった? 僕らのチャンネルをこれからもよろしくね!」とにこやかに動画を締めくくるが、低評価は23万件(12月1日15:50現在)にも上り、コメント欄には非難と罵倒のメッセージが大量に投稿されている。

「最悪だ。どこがおもしろいんだ」「悪趣味だ。ひどすぎる」「こいつは精神科にかかるべきだ。これはシリアルキラーの手口だよ」「サム・ペッパーがクズじゃなかった時なんかない」「YouTubeは早くこいつをbanしろよ」

これまでも、老人に扮してショッピングセンター内を自転車で走ってみたり、バスの中で眠る友達を真っ赤なスモークでいぶした上に頭上から水をかけ、さらに芝刈り機で引き回すという寝起きドッキリを仕掛けたりと、少々やり過ぎなイタズラ動画で人気を得てきたペッパーだが、今回はさすがに擁護する人は少なそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング