マーク・ラファロ、落とした財布と携帯をTwitter経由で見つけてもらう

投稿日: 2016年01月25日 16:00 JST

関連キーワード

image

Mark Ruffalo/Twitter

 

豪雪のニューヨークでちょっとした奇跡が起こった。

23日午後、俳優のマーク・ラファロが、ニューヨーク市内の路上で財布と携帯電話を落としてしまったとTwitterに書き込んだ。

「財布には免許証が入っているんだ。(届けてくれた人には)御礼とサイン入り写真を約束するよ」と、約210万人のフォロワーに協力を要請すると、当該ポストは即時に拡散され、「iPhoneなら『iPhoneを見つける』で探せますよ」「遠隔操作でロックしたほうがいいのでは?」といったアドバイスが多数寄せられた。しかし、そのわずか3時間後、「なんてこった!見つかったよ!信じられない速さだ。手を貸してくれたみんな、どうもありがとう」とスピード解決したことを報告した。

ラファロのウォレットケースを発見したのはピーター・ブラウンさんと、その2人の娘。携帯電話のロックを解除することはできなかったが、送られてきたメールのおかげでラファロのマネージャーに連絡が付き、無事に財布と携帯電話は持ち主の元に届けられた。

ラファロはブラウンさんの娘たちと写真を撮ってサインをし、さらに御礼として100ドルを渡したという。

【関連記事】

Twitterが叶えた少女の願い――テイラー・スウィフト、がんと闘う少女をサプライズ訪問

1DゼインとルイがTwitterで険悪に──「もう言いがかりはやめてくれ」

殺した同級生と写真撮影してSNSで公開 16歳少年が逮捕

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング