イアン・マッケラン、「同性愛者も軽んじている」と今年のアカデミー賞を批判

投稿日: 2016年01月26日 12:00 JST

image

Sky News

 

『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズのガンダルフ役で知られるベテラン俳優イアン・マッケラン(76)も、今年のアカデミー賞には不快感を覚えているようだ。

俳優部門のノミネーションが白人のみに偏った今年のアカデミー賞では、マイノリティが排除されていると批判が噴出している。Sky Newsのインタビューでマッケランは、映画産業は黒人のみならずゲイも無視していると指摘した。

「アカデミー賞はアメリカの俳優にとっては非常に特別な場所なのです。映画産業は黒人だけではなく、これまでずっと女性やゲイをも軽んじてきました。今叫ばれているのは真っ当な不満であり、私はこれに心から共感します」

マッケラン自身もゲイであることをカミングアウトしており、これまでに二度アカデミー賞にノミネートされているが受賞には至っていない。

今年の授賞式にはウィル・スミスとその妻ジェイダ・ピンケット=スミス、そしてスパイク・リーが欠席することを表明。その他にもジョージ・クルーニー、マーク・ラファロ、ルピタ・ニョンゴ、ヴィオラ・デイヴィス、スティーヴ・マックイーンら映画人が、多様性を欠いた今回のノミネーションに異議を唱えている。

【関連記事】

激震のアカデミー賞、ウィル・スミスもボイコットへ

親友同士のイアン・マッケランとパトリック・スチュワートが熱いキス!

英飛び込み選手トム・デーリーがアカデミー賞受賞の同性脚本家と婚約

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング