ドナルド・トランプ氏の墓石がセントラルパークに出現

投稿日: 2016年03月28日 12:00 JST

image

Instagram/@sachinrb

 

出馬を表明したときに誰もが泡沫候補と断じた不動産王ドナルド・トランプは、今や共和党候補のトップランナーだ。ムスリム排除宣言や、メキシコ国境に壁を作るなどの発言で、保守派を中心に熱狂的な支持を集める一方、広く憎悪と軽蔑を買ってしまってもいる。そんなアンチ・トランプ派が少々やり過ぎとも言えるいたずらを起こしたことがSNSで話題となっている。

 

この週末、ニューヨークのセントラルパークに突如墓石が出現した。墓碑名は「トランプ ドナルド・J 1946〜」。氏は存命であるため、死去年は空欄だ。そして選挙スローガンである「Make America Great Again(アメリカを再び偉大な国に)」をもじり、「Made America Hate Again(またしてもアメリカを憎むべき国にした)」という言葉が刻まれている。

 

この墓石を発見し、Instagramでシェアした男性によると、紙や発砲スチロールなどのイミテーションではなく石で出来ており、とても一人では動かせないほどの重量であったという。誰が設置したのかは公園管理者も把握できておらず、ひとまずゴルフカートに載せて撤去したとか。

【関連記事】

トランプ氏が本気で狙っていた「故ダイアナ元妃との再婚」

トランプ氏に「曲を使うな」――スティーヴン・タイラーが正式に要請

過激な発言を繰り返すトランプ氏はなぜ支持率を維持できるのか

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング