グラミー歌手マイケル・ブーブレ、声帯手術のため休業へ

投稿日: 2016年05月19日 14:00 JST

image

Michael Buble / Twitter

カナダ出身のシンガー、マイケル・ブーブレ(40)がTwitterで「僕のファンたちへ」と題したメッセージを公開し、声帯の手術を受ける予定であることを明かした。

「声帯の手術を受けるため、予定されているいくつかの公演をキャンセルしなくてはならなくなりました。術後の回復にはのどを休めることが必要だそうです。しばらく、話すことも歌うこともできなくなりますが、医師は完治を見込んでいます。

出演予定だった二つのイベントに出られなくなったことがとりわけ残念です。6月11日のThe Canadian Governor General Performance Arts Award Galaへ呼んでいただけたのは本当に光栄でした。そして、6月5日、ケネディセンターで行われるマーヴィン・ゲイのトリビュートライブにも出られません。

どうか祈っていてください。進捗状況については、随時お知らせします。─MB」

ブーブレは長年の下積み時代を経て、2003年にリリースしたデビューアルバム『Michael Buble』が大ヒット。12カ国でプラチナ・ディスク、3カ国でゴールド・ディスクを獲得した。2011年には『クレイジー・ラヴ』で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム賞」を受賞。私生活でも今年1月に第2子を授かるなど、公私共に順風満帆だ。この手術はシンガーには珍しいことではなく、サム・スミスやアデル、メーガン・トレイナーらが既に手術を受け、回復している。

【関連記事】

世界最長キャリアのコントラバス奏者、演奏中に死去

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニーが病院へ搬送

オジー・オズボーンが行方不明

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング