アカデミー受賞女優、スターバックスで名前を間違えられる

投稿日: 2016年05月25日 12:00 JST

関連キーワード

image

2013年のアカデミー賞授賞式にH&Mのドレスを着て出席したヘレン・ハント。ジョディ・フォスターとは1歳違いだ
Sara Wood/(C)A.M.P.A.S.

映画『恋愛小説家』(1997)でアカデミー主演女優賞を獲得したヘレン・ハント(52)のツイートが注目を浴びている。

「スターバックスで飲み物をオーダー。バリスタは名前が知りたかったら聞いて。彼女、ウィンクして『わかりました!』って言ってたけど。#ジョディ・フォスター」

ツイートに添えられた写真には、「Jody」と書かれたドリンクのカップが写っている。店員はあろうことか、ハントをジョディ・フォスターだと思い込み、サービスのつもりで名前を書いてしまったのだ。この店員のミスはそれだけではない。ジョディの綴りはJodieだが、カップに書かれた名前は「Jody」。人違いをした上にスペルまで間違うという従業員の二重の非礼に、スターバックスの公式アカウントは慌ててハントに宛てて謝罪をツイートした。

ハントの当該ツイートは、スターバックスで名前の綴りを間違えられたことがある人や、そもそも名前をカップに書くサービスが煩わしいと考える人のリプライで賑わっている。

【関連記事】

世界で14枚だけ!スターバックスが30年間無料になる黄金のチケットはどこにある?

ニール・ヤングがスターバックスをボイコットしている理由とは

スタバ店内で授乳した母親に中年女性が激怒! その時店員は……

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング