「これはドラッグ?」 ママが娘の部屋で見つけたモノとは……?

投稿日: 2016年06月09日 14:00 JST

関連キーワード

image

Ashley Banks/Twitter

テキサスに住む16歳の女子高生アシュレイ・バンクスがTwitterでシェアした画像が猛烈に拡散されている。母親とやり取りしたメッセージの画面をキャプチャしたものだ。

友人が試験に使う電卓を郵便受けの中に入れておいてほしい、とアシュレイに頼まれた母親は、「もちろん」と娘の部屋に入った。「たぶんナイトスタンドの引き出しにあると思う」と言われ、そこを開けた母親はビニール袋に入ったカラフルなカプセルのようなものを見つけてしまう。

「これは何? アシュレイ・キャロル、うちにドラッグがあるなんて許せないわ。今すぐ帰ってきなさい。パパがカリフォルニアから帰って来次第、事の重大さについて話合いましょう。たった今から外出禁止よ。家から一歩も出さない。早く帰ってきなさい」

怒り心頭の母親に、アシュレイは「アハハハハ」と大笑い。「ママ、それはドラッグじゃないよ。水に浸けてみて」「なぜよ」「いいから」。

次に母親から送られてきたのは、水に沈んだ恐竜の写真だった。アシュレイの引き出しに入っていたものはドラッグなどではなく、水に入れると水分で膨らむスポンジ状のおもちゃだったのだ。

早とちりしてしまった母親は「もう大丈夫。帰ってこなくていいわよ。一体全体なぜこんなものを買ったのよ。あなたは7歳じゃなくて16歳でしょ?」と問い詰めると、アシュレイは一言、「だってこれ、スゴいじゃん」。

この微笑ましい母子の会話は42,000回以上Retweetされている。

【関連記事】

「Hey Siri」が子どもの命を救っていた

J.K.ローリング、ファンに手書きの呪文をプレゼント

かわいらしい「プロムのお誘い」が再生38万回!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング