スパイス・ガールズが正式に再結成へ──ただし3人で

投稿日: 2016年07月08日 19:00 JST

image
ジェリ・ハリウェルのInstagramより

英国の女性ボーカルユニット「スパイス・ガールズ」が、1996年にリリースしたデビューシングル「Wannabe」の発売20周年を記念して再結成することが公式に発表された。ただしメンバー全員ではなく、エマ・バントン、メラニー・ブラウン(メルビー)、ジェリ・ハリウェルの3人のみでの再出発となる。

ジェリはInstagramで3人がベッドに入っている写真をシェアし、ファンへのメッセージを収めた動画へのリンクを貼った。

メルビー「ずっと思ってたけど……私たちには世界一のファンがついてるわよね」

ジェリ「20年間も待っていてくれて、心からお礼を言います」

エマ「浮き沈みもあったけれど、みんなはずっとそばにいてくれた」

メルビー「だから、記念日をお祝いしてパーティーをしたいの。みんなを招待するわ!」

スパイス・ガールズは1994年にデビューし、「Wannabe」や「2 become 1」などのヒット曲を連発し、世界的人気を博した。2001年の活動休止以降は、2007年に再結成しワールドツアーを敢行。2012年のロンドンオリンピック閉会式でのパフォーマンスも行ったが、いずれも満場一致での再結成ではなかった。ヴィクトリア・ベッカムはファッションデザイナーとして、メラニー・チズム(メルシー)はソロ・シンガーとしてそれぞれ成功を収めており、スパイス・ガールズとして活動することには前向きではなかったという。結果として、今回の20周年記念にも2人の不参加が決定している。

「5人が揃っていなければスパイス・ガールズではない」というファンの声も勘案したのだろうか。今回は3人のファーストネームの頭文字を取った「GEM」というユニット名で活動するという。具体的な日程や活動内容は今後発表される。

【関連記事】

世界中に拡散されたヴィクトリア・ベッカムのツイートとは?

デビッド・ベッカム、妻ヴィクトリアのレアな笑顔をフェイスブックに掲載
メルB、ファッションの緊急時のためにハンドバッグに裁縫セットを常備

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング