故プリンスの邸宅ペイズリー・パーク、一般公開へ

投稿日: 2016年08月25日 17:00 JST

image
上空から見たペイズリー・パーク
(写真:Splash/アフロ)

今年4月、薬物の過剰摂取で急逝したプリンスの邸宅兼スタジオ「ペイズリー・パーク」が10月6日から一般公開されることがわかった。

 

ペイズリー・パークは1987年、ミネソタ州ミネアポリスにて竣工した。1,000万ドルという巨費が投じられた豪邸には、プリンスの居住スペースの他にレコーディングスタジオや防音スタジオが備えられ、数多のアーティストに貸し出されていた。

 

妹のティカ・ネルソンの声明によると、ペイズリー・パークの公開はプリンス自身の希望であったという。「(兄の)存命中に、この敷地を見て回ることができたのはわずか数百人でした。しかし今、門戸は開け放たれ、世界中のファンが初めてプリンス・ワールドを体感することができるようになったのです」。

 

ただし、誰もがふらりと訪れてもよいというわけではない。70分の見学ツアーが組まれ、プリンスが実際に録音したスタジオやリハーサルを行った防音スタジオを見て回ることができる。また、コンサート衣装や、数々のトロフィー、楽器、レア音源やビデオなども展示されるという。ツアーのチケットは金曜日の14時にオンラインでのみ発売される。

【関連記事】

マドンナのプリンス追悼パフォーマンスが大炎上「リスペクトのかけらもない」

プリンスの遺産は誰のもの?
プリンスの死因の調査進む――緊急着陸は過剰摂取が原因だった

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング