オリヴィア・ワイルドが地下鉄で席を譲られず怒りのツイート、大論争へ

投稿日: 2016年09月15日 16:00 JST

image
お腹の子の父親で婚約者のジェイソン・サダイキスと、トロント国際映画祭に出席したオリヴィア・ワイルド
(写真:REX FEATURES/アフロ)

『ラッシュ/プライドと友情』や、TVドラマ『Dr.HOUSE』で知られる女優のオリヴィア・ワイルド(32)。現在、第二子を妊娠中のワイルドだが、ニューヨークの地下鉄で誰にも席を譲ってもらえなかったことをTwitterでこぼしている。

 

「どうでもいいことなんだけど、巨大なお腹を抱えた妊婦に誰も席を譲ってくれないのね。みんな健康体なのに。そういう人には、頭のすぐ横に立って、陣痛が来ますようにって祈ってやるわ」

 

セレブリティがこういった怒りのツイートをすると、ファンがすぐさま同調するものだが、今回は少々雲行きが違うようだ。

 

「騎士道精神はどこへ行ったんだ」「私も39週だけど、電車の中ではいっつも立ってます! 嘆かわしいわね」「そういうヤツの靴の中に破水してやれ」といった援護射撃も散見されるものの、多くはワイルドの非を鳴らすものだった。

 

「妊娠は病気でも障害でもない。あなたにはお金があるんだから、Uberを呼ぶかタクシーをつかまえなさいよ」

 

「後になって文句を言うより『すみません、もしよろしければ座らせていただけますか? 妊娠しているんです』と言ったほうがよかったね。コミュニケーションを取ろうよ」

 

「女性は男性と同じように扱われることを望んでるだろ。君もそうされたんだよ」

 

妊婦やベビーカーの扱いは、どこの国においても論争の火だねとなり得るようだ。

【関連記事】

ズーイー・デシャネル、娘に“ラッコ”と名付ける

電車で席を奪われた妊婦が怒りの声「みんな見ないふりをしていた」
アリッサ・ミラノ、空港で母乳を没収され怒り心頭!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング