緊急入院のカニエ・ウェスト、重度の妄想性障害だった

投稿日: 2016年11月28日 14:00 JST


image
写真:REX FEATURES/アフロ

 

21日に、行動に異常性が認められ、手錠を掛けた状態で病院へ搬送されたカニエ・ウェスト。極度の抑うつ状態と妄想性障害と診断され現在治療中だが、かなり前から妄想性障害に苦しんでいたとTMZが伝えている。

 

「妄想」とは「非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い」(Wikipediaより)。ウェストに近い関係者によると、搬送される直前、ウェストは周囲のスタッフや救急隊員が自分を捕まえにきたと思い込み、ひどく抵抗したという。また、医師にも警戒心を露わにし、自分に指1本触れさせなかったとか。この関係者は「カニエの妄想は、ここ数ヶ月でどんどん悪化していました」と語る。

 

自分を神と同化したり、Twitterで無節操にお金の無心をしたりといったこれまでの”奇行”は、この妄想性障害によるものだったのだろうか。

 

Us Weeklyによると、妻のキム・カーダシアンは病院に泊まり込み、食事をすべて自ら食べさせるなど、献身的に看病をしているという。

 

【関連記事】

実は心配性? カニエ・ウェスト、キムと娘に1億円超の装甲車を2台お買い上げ

カニエ・ウェスト、母の日のプレゼントに豪華すぎるモーニングコール
キム・カーダシアン、ホテルに押し入った覆面2人組に襲われる

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング