誰が買うの? 本革ケースに入った石ころが1万円で登場

投稿日: 2016年12月07日 15:00 JST

image
Nordstom

 

クリスマスギフト商戦まっただ中の昨今。彗星のように登場した謎の商品が注目を浴びている。

 

米国のオンラインセレクトショップ「Nordstom」のホリデー・ギフトカテゴリに追加された「Medium Leather Wrapped Stone」がそれだ。訳するならば「革製の石包み(中サイズ)」といったところだろうか。ポケットのような形をした革の入れ物に、石ころが入っているだけの代物だ。

 

商品説明には「ペーパーウェイトに? 話のタネに? 芸術品として? それはあなた次第です。しかし、ロサンゼルス産のすべすべした石、そしてそれを包む高級感のあるタンニンなめしが施された丈夫なアメリカンレザーは、きっとどこでも注目の的となるでしょう」とある。

 

手がけたのは、ロサンゼルスに拠点を置くMade Solidという革小物メーカー。品質の高さに定評があり、この石ころケースも本格的なレザークラフト同様のプロセスを経て作られているという。美しい陰影は伝統的な革の硬化法が用いられている証拠だ。しかし、とにかく用途が限られすぎている。むしろ本来の用途そのものが凡人には理解しがたい。

 

Twitterなどでも「え? 何これは」というリアクションが続出。「今年最もホットなギフトはこれだね」「誰かこの85ドルの革入りの石について説明してくれ」──そう、この品物の値段は85ドル(約9,710円)。これも高いのか妥当なのか見当が付かない。

 

そして、商品名に「Medium(中)」とあることからわかるように、「Small(小)」サイズもラインナップされている。こちらは65ドル(約7,425円)と比較的お手頃なため、既に購入した人がレビューを投稿している。ある購入者の声を紹介しよう。

 

「何でも持っている人には完璧な贈り物だ。もしくは何も持っていない人にも。石は完璧に磨き上げられ、革には素晴らしいステッチ。どんな場でも、最高の話のタネになってくれる。だから星5つです。また買います」

 

人とは違う贈り物をお探しの方はおひとついかがだろうか。日本への配送もしてくれる。

【関連記事】

1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ……花嫁の返答が話題に

トム・フォードがメラニア・トランプへの衣装提供を断った理由
ZARAで買ったワンピースから悪臭が……裾に縫い込まれていたモノとは?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング