「すぐ落ちそう!」なAppleのワイヤレスイヤホンを安全にキープする方法

投稿日: 2016年12月21日 17:00 JST

image

Andrew Cornett/Twitter

 

米Apple社の純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」をすでに試された方はいるだろうか。発表直後は「すぐ落ちそう」「まるでチンアナゴ」「耳からうどんが垂れているようにしか見えない」などと散々な感想が飛び交った代物だ。確かに、一見コードをブツリと切っただけに見える形状はを見ると、ランニングはおろか、歩くだけで耳から落ちてしまいそうな不安を抱かせるデザインである。しかし、この心配を完全に払拭するソリューションが登場した。

 

ニューヨーク在住のアンドリュー・コーネットという青年が「AirPodsを落とさずにキープする方法がわかった」とTwitterに投稿した1枚の写真。耳に入れたAirPodsが、耳たぶのピアスホールに通されている。なるほど、これなら耳からポロリと取れてもピアスホールで引っかかるというわけだ。このポストには「素晴らしい!」「かっこいい……」「俺も同じサイズだ!」といった称賛のリプライが続々と寄せられている。

 

AirPodsにぴったりフィットするのは直径8mmの0G(ゼロジー)というサイズ。ピアシングしてから拡張器を入れ、少しずつ大きいものに変えながらおよそ2週間から3週間くらいでピアスホールが完成するとのこと。AirPodsはチャージャーとケーブル付きで16,800円。「絶対に無くしたくない!」という方は挑戦してみてはいかがだろうか。

【関連記事】

セレブのiPhoneスタイルはグゥエン・ステファニーがお手本

99個のiPhoneでプロポーズした男性、あっさりフラれる
iPhone下請けで…名だたる日本企業が“アップルのカモ”に!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング