スパイス・ガールズ再結成に暗雲……V・ベッカムが往年の曲を「歌うな」

投稿日: 2017年01月16日 11:00 JST


image
人気絶頂だった1996年のスパイス・ガールズ 写真:Retna UK/アフロ

 

90年代に全世界を席巻した英国のガールズユニット「スパイス・ガールズ」。今年、ヒット曲「Wannabe」リリース20周年を記念する再結成ツアーが予定されているが、その行く末に暗雲が立ちこめている。

 

オリジナルメンバー5人のうち、再結成に参加するのはジェリ・ハリウェル、エマ・バントン、メラニー・ブラウンの3人のみ。今回の再結成ではそれぞれの名前の頭文字を取って「GEM」というユニット名を使用することが決定している。メル・Cことメラニー・チズムは、ソロ活動が順調であること、2012年のロンドン五輪閉会式でのパフォーマンスがグループのピークであると考えていることから、再結成への不参加を表明。

 

自身の名を冠したファッションブランドを展開するヴィクトリア・ベッカムは、デザイナーとしてのイメージが毀損されることを嫌い、ポップグループに在籍していたという過去を切り離したがっていると言われている。また、夫婦で巨額の収入を得ているため、19億円とも噂される再結成のギャランティーにも食指が動かなかったとか。しかし、スパイス・ガールズとして活動した経歴は誇りに思っているようで、昨年出演したトークショーで「GEMはオリジナルの曲を歌うべき。だって、私達がスパイス・ガールズでやってきたことは特別なんだから。それでも彼女たちがスパイス・ガールズの曲を歌うというなら悲しいわ」とコメントしたのだ。過去の栄光を汚したくない、との思いが強いのだろう。

 

また、GEM内部にも不安材料がある。ジェリ・ハリウェルが2014年に結婚した元F1レーサー、クリスチャン・ホーナーの子どもを妊娠したのだ。ハリウェルは以前のパートナーとの間に10歳になる女児をもうけているが、44歳での第二子妊娠に喜びもひとしおのようで、Sun紙の取材によると「ジェリのプライオリティは変わりました。赤ちゃんは今年後半に誕生予定で、再結成よりも家族のことに集中するべき、との思いを強くしているようです」と関係者が話しているという。

 

さらに、先週末にはベッカムが弁護士を雇い、再結成を中止させるよう訴訟に乗り出したとの英Sun紙の報道も飛び出した。もっとも、こちらについてはベッカム側が「事実無根」とのコメントをすぐに出しているが、双方の亀裂がそれほどまでに深いことを印象付ける結果となった。

 

昨年7月に公開されたGEMのオフィシャルサイトも開設以来一切更新されておらず、ツアー日程などのアナウンスも未だにない。「スパイス・ガールズ再結成」はまぼろしとなってしまうのだろうか。

【関連記事】

ベッカム 来日中のお忍び“爆買い”現場で見せた仰天の神対応

スパイス・ガールズが正式に再結成へ──ただし3人で
ガンズ・アンド・ローゼズ、再結成で120億円の荒稼ぎ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング