保育園の入り口に掲出された「1枚の張り紙」に賛同の嵐! しかし……

投稿日: 2017年02月02日 17:00 JST

image

Facebook/Juliana Farris Mazurkewicz

 

米テキサス州ローズヒルにある保育園のエントランスに掲示された1枚の張り紙が、世界中の親をハッとさせた。

 

この保育園に子どもを通わせている保護者の1人が張り紙を写真に撮り、Facebookに投稿したところ、1週間足らずで120万回もシェアされている。そこにはこう書かれていた。

 

「あなたは自分の子どもを迎えに来ているのです!

 

携帯電話をしまいなさい!!!!

 

あなたの子どもはあなたに会えて嬉しいのです。あなたは子どもに会えて嬉しいですか?

 

子どもたちが今日の課題を見てほしくて親御さんに手渡そうとしているのに、携帯電話を手離さない方をよく見かけます。子どもが『ママ、ママ、ママ……』と呼ぶ声が聞こえているのに、親は子どもではなく電話に夢中なのです。

 

最低です!!!

 

携帯電話をしまいなさい!!!」

 

強い言葉で綴られたメッセージからは、もうこれ以上耐えられない、という園のスタッフたちの憤りが読み取れる。

 

この写真の投稿には、「まったくもってそのとおりだ」「常識だよね」「気をつけるようにしないと」と賛同のコメントが数多く寄せられている一方で、ある矛盾に気づいた人からは鼻白む声も挙がっている。園でこの写真を撮影したものは何だろうか──そう、携帯電話である。「結局は携帯を手放さないんじゃないか」という寓話的なオチがついた。

【関連記事】

トランプ次期大統領の妻子、ホワイトハウスには当面住まず……その“チャイルド・ファースト”な理由

ブラッド・ピットの児童虐待疑惑に関する調査が終了──その結果は?
出産したばかりの女性、病院に「抱っこ代」4,000円を請求される

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング