セリーナ・ウィリアムズ、女児を出産——名前に「オリンピア」

投稿日: 2017年09月14日 11:00 JST

image

セリーナ・ウィリアムズのInstagram(@serenawilliams)より

 

米女子プロテニス選手のセリーナ・ウィリアムズ(35)が、現地時間1日に第一子となる女児を出産していたことをInstagramで公表した。父親はRedditの創業者で婚約者のアレクシス・オハニアン(34)。

 

Instagramには、妊娠を医師から告げられるシーンから、出産までの軌跡をたどったストーリー(24時間で自動削除される動画)を掲載。その中で、出産後に赤ちゃんが合併症を起こし6日間入院したことを明かしている。動画の最後には「ハロー、ワールド、ベイビーガール、アレクシス・オリンピア・オハニアンJr.」と、「オリンピック」の語源ともなった古代ギリシャの都市名を織り込んで命名したことを報告した。

 

出生体重は3118グラム、現時点でのグランドスラム獲得タイトルは「1」とのことだ。

 

ウィリアムズは4月に妊娠を公表。1月に全豪オープンで優勝したときはすでにお腹に命を宿していたことが世界に衝撃を与えていた。妊娠がわかったのは、オハニアンが彼女にプロポーズしたわずか2週間後であったという。

【関連記事】

ジョージ・クルーニーだけじゃない! 50歳OVERで父になったセレブたち

キム・カーダシアンの代理母が双子を妊娠

胎児エコー写真に写っていた驚きのモノとは?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

10カ月ぶり日本活動UP10TIONが思う「言ってほしい韓国語」2018.01.16

韓国の10人組ボーイズグループ・UP10TIONが1月24日(水)に日本2ndシングル『WILD LOVE』をリリース!グループ名には、“音楽とパフォーマンスで大衆のテンションを上げ、音楽界のトップに...


ランキング