トランプ夫妻のウェディングケーキがオークションに

投稿日: 2017年11月16日 14:00 JST

image

Juliens Auctionsのウェブサイトより

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの幻の絵画がクリスティーズでオークションにかけられ、美術品として史上最高額の約4億5030万ドル(約510億円)で落札されたことが話題だが、現在米トランプ大統領のある記念品も、ひっそり入札を受け付けている。

 

主に有名人に由来するメモラビリアを扱うロサンゼルスのジュリアンズ・オークションに出品されているのは小さなケーキ。これは、2005年に行われたトランプ大統領とメラニア夫人との結婚式で出席者に配られたウェディングケーキなのだ。チョコレートトリュフケーキに白いフロスティングを施し、砂糖細工のバラをあしらった美しい一品で、「MDT(Melania and Donald Trump)」と刻印された白い箱に入れられている。

 

披露宴では50,000ドル(約565万円)を費やした7段の豪華ウェディングケーキが登場したが、支柱としてワイヤーが多用されていたためゲストに振る舞われることはなく、代わりに、この小さなケーキがお土産として配られたという。

 

スタート価格は250ドル(約28,000円)で、現時点で4件の入札があり、価格は600ドル(約68,000円)に上がっている。ジュリアンズの担当者は、落札価格を1,000ドルから2,000ドルの間と予想している。終了時間は現地時間17日の10時だ。ちなみに、ケーキの保存状態は良好だが、当然ながら食べることはできない。

【関連記事】

トランプ米大統領「慰謝料400億円」夫人と交わした離婚の条件

ジョン・レジェンドのMV撮影 トランプ支持者役に「太った人」募集で物議

「トランプを弾劾できる情報に11億円」 ポルノ誌の大物が懸賞金

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング