「チーズスナックの袋」で仕事をサボりまくった電気技師がクビに

投稿日: 2017年12月01日 11:00 JST

image

Twisties

 

オーストラリアの電気技師トム・コレラ(60)が、20年務めた会社をクビになった。過去2年間で140回も仕事をずる休みし、ゴルフに興じていたことが明るみに出てしまったことが解雇事由だが、同僚は彼の不在になぜ気づかなかったのだろうか。

 

オーストラリア版Yahoo! ニュースによると、コレラが勤務していた会社の従業員は、仕事の進捗状況や居場所をトラッキングするためにGPS内蔵のPDA(携帯情報端末)が配布されているという。コレラも端末を割り当てられていたが、彼はこれを空になったTwisties(オーストラリアで人気のチーズスナック)のアルミ袋に入れて圧着し、GPSシグナルを遮断することで上司からの追跡を逃れていたというのだ。さらに、タスクを完了したように情報の操作もしていたという。

 

問題が発覚した当初、コレラはPDAの不具合を主張。しかし、オーストラリアのフェア・ワーク委員会は、「職場からこっそり抜け出す目的以外に、スナック袋の仕掛けを作る理由がない」断言。コレラは今年4月だけで、少なくとも21回ゴルフを楽しんでいたという。これは平均的なひと月の出勤日すべてに相当する回数だ。

 

解雇されたコレラは、現在Uberのドライバーとして働いているという。

【関連記事】

米ゲイカップルが拘禁される——寺院で撮った写真が原因

10歳の少年、ママの恋人の車で警察とカーチェイス…最高時速160km
9歳の女の子、147kgの従姉妹に座られて死亡

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング