V6坂本昌行語る下積み期「ジャニーズ復帰の恩人は国分」

投稿日: 2016年06月05日 06:00 JST

関連キーワード

image

「東山さんの付き人時代、靴を置くときも、履く人の気持ちを考えて、ふつうにそろえて置くよりも、ちょっと開いていたほうが履きやすいだろうな、とか。そういうことを考えてたら、苦じゃなくなったというか、どんどん楽しくなってきたんですよ」

 

そう語るのは、昨年デビュー20周年を迎えたV6の坂本昌行さん(44)。V6のリーダーであり、ミュージカルや番組の料理コーナーで活躍する彼だが、挫折を味わい20歳を境に事務所を辞め、一時期は旅行会社に就職したことも。そんな坂本さんが、ジャニーズJr.時代の下積み秘話を語ってくれました。

 

【一時期、SMAPメンバーだった】

「『来ちゃいなよ』と言われて行ったら、SMAPとして取材で。すごい早くデビューできるんじゃないか、と思ったら、次号からいなくなっているっていう(笑)。いろいろグループがありましたが、名前をもらえたら、期待せずにはいられないというか、大きなことでした」

 

【キャッチャーとして事務所に復帰!】

「事務所に戻りたいと伝えたら、『野球大会のキャッチャーがあるからおいでよ』と連絡がありました。そこから僕の野球人生が始まるんですよ。これが年に1回の仕事だったこともありましたが、ジャニーズの一員に戻れるなら顔がわからなくてもいい!と(笑)」

 

【復帰を手助けしたのは国分太一!】

「僕の恩人の1人なんですけど。事務所をやめて、戻りたいと決めたときに、国分太一くんに電話して、『ジャニーズに戻りたいんだけど、話してもらえないかな?』と。そこから、太一くんがジャニーさんに話してくれて。すぐにジャニーさんから電話をもらいました」

 

【東山紀之の付き人をやっていた!】

「ある日、事務所から『東山の付き人をやってみないか』って言われて、1年半くらい付いていました。表舞台に出られないもどかしさやジレンマが絶対にあると思っていたんですけど、いままでにないことがたくさん勉強できました」

【関連記事】

V6坂本昌行 もんもんと過ごしたサラリーマン時代を語る

V6坂本昌行の将来設計「結婚のことも子供のことも考える」

坂本昌行 V6の強みは「みんな踊りが好きでライブが好き」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング