神田正輝「再婚は全然なし。自由に人生を楽しみたい」

投稿日: 2016年08月13日 06:00 JST

image

「(娘の沙也加は)小さいころから歌が好きだった。まだ幼稚園のころかな。カミさんのクリスマスソング(松田聖子のアルバム『クリスマス・ツリー』)のレコーディングについていったり。CDを聴くと子供が歌ってるから、『沙也加?』って聞いたらそうだって」

 

そう語るのは、隔週連載『中山秀征の語り合いたい人』第66回のゲスト・俳優の神田正輝さん(65)。スキーやダイビングなどの趣味を持つアクティブな神田さん。山小屋のおやじになりたかったという青年が、いつしか“石原軍団”の名俳優に。神田さんとは28年来の仲で、石原プロモーションにもゆかりのある中山がお話を聞きました。

 

中山「いずれ沙也加さんが結婚となったときには、どうですか」

 

神田「結婚、いいんじゃない。沙也加が17歳くらいのときに、『誰と付き合って、一緒に暮らしたり何してもいいけども、隠れてコソコソするな』『周りがなんとかするし、そんなに怖がる必要ないから』なんて話をしたね。いろんな経験したほうが選ぶときにいいでしょ」

 

中山「僕は子供が全員男なので、女のコだとそういう距離感が難しそうだと感じます」

 

神田「根本は男でも女でも変わらないと思うんだけど、女性の場合は女性に聞かないとわからないことが多いのかな」

 

中山「それはお母さんと話すんでしょうね」

 

神田「母と娘っていうのは特別なのかな。むかし、カミさんがお母さんとケンカして泣いて帰ってきたときに『お前のおふくろさんはひどいな』って言ったら、『あなたに言われたくない』って怒るの。あなたとは夫婦、あっちは親子、これは地雷踏んだなって。僕の人生、地雷ばっかり踏んでいる気がする(笑)。でもね、いっぱい失敗したほうがいいと思う。どんな経験だっていつか役に立つから」

 

中山「大事なものは残りますもんね」

 

神田「ヒデちゃんの言うとおりだね。結婚も、僕は1ダース(12年)しかいかなかったけど、長くいる人はすごいと思う半面、ひとりでいるとラクだなって思うこともあるし」

 

中山「再婚は考えないですか?」

 

神田「全然ないね。いまは空飛ぼうが、海潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」

【関連記事】

聖子 ハワイ極秘挙式!?「3度目ハネムーン」舞台裏を追跡!

トランプ氏が本気で狙っていた「故ダイアナ元妃との再婚」
祝!加護ちゃん再婚!でもなぜか離婚フラグを感じるのには理由があった

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング