二階堂ふみ「先生になりたいと思った時期がありました」

投稿日: 2016年09月23日 06:00 JST

image

「石川県の方言で、『がっぱ』は、『一生懸命』という意味だと初めて知りました。とてもいい方言ですよね」

 

そう語るのは、9月23日放送のスペシャルドラマ『がっぱ先生!』(日本テレビ系・21時)で主人公の新米教師・村本愛子を演じる二階堂ふみ。小学校の先生は、“いつかやってみたかった役”だという。

 

「正直、私は小中学校時代にあまりいい思い出がなくて(笑)。高校で初めて友達と本気で向き合うことができました。素敵な先生と出会って、学校が特別な場所になったんです。私も、そんな先生になりたいと思った時期もありました。愛子のひたむきなキャラクターには魅力を感じますし、こういう役をいただけるとすごくパワーになります」

 

生徒役の子どもたちとの関係はどうだったのだろう?

 

「今回、生徒役の子どもたちはしっかりしていて、私のほうが『頑張らなきゃ!』と思わされることばかり。先生になろうと気負わず、一緒にドラマを作っていきながら、子どもらしい部分も引き出せたら、と」

 

じつは、今作がテレビドラマ初主演。

 

「台本のほぼすべてが自分のセリフでビックリ(笑)。でも、俳優部の1人だ、という気持ちはふだんと変わりません」

 

そうほほ笑む彼女は、9月21日で22歳に。社会に出る友人たちと、仕事の話をするのが楽しみだそうだ。

【関連記事】

本命彼氏は誰?映画に男にモテモテの二階堂ふみの魅力は笑わないこと?

二階堂ふみ 2世ミュージシャンと“朝まで2ショット!”
星野源 同級生がバラす“モテ男”とはほど遠かった少年期

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング