氷川きよし 折り鶴で“自然災害で負けない元気”届けます

投稿日: 2016年10月03日 06:00 JST

image

「39歳の誕生日はコンサートを開いた広島で迎えました。その際、原爆慰霊碑に行って、たくさんの祈り鶴が供えられているのを見たんです。平和への深い思いと祈りが込められているのを感じました」

 

こう語るのは、氷川きよし(39)。そんな光景に心を打たれた若は、折り鶴に挑戦。「正直、難しかったです」と話す。

 

「僕もファンの方々からときどき、折り鶴をいただきます。健康を気遣ってくれたり、『年末に向けて頑張れ!』といったメッセージを込めていただいたり、本当にありがたいです」

 

真剣なまなざしで、一枚一枚、丁寧に折っていく鶴に込めた若の願いは−−。

 

「今年は熊本の地震だけでなく、大きな台風などで多くの方々が被害に遭われました。そんな皆様へのお見舞いの気持ちと、一日も早く日常を取り戻していただきたいという思いを込めて折らせていただきました。僕も微力ながら、精いっぱい、歌で日本中に元気を送り続けます!」

 

新しいビジュアルやカップリングが追加された、新タイプ3種類のシングル『みれん心』は9月27日発売。年末に向けて再始動する。

【関連記事】

氷川きよし 熊本にエール「ふるさと九州、がんばるばい!」

氷川きよしが鹿児島で食べて感動した食べ物とは
氷川きよし ハワイで事故死“恩人会長”がのこした「遺言」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング