新妻演じる新垣結衣「恋ではリードされたいです!」

投稿日: 2016年10月03日 06:00 JST

image

「将来、運命の人と出会えるのなら、どんな形でもいいです。出会い方が最悪でも、運命的なものだったら、どんなことがあっても一緒になれると思うので」

 

そう語るのは、10月11日スタートの新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系・火曜22時・初回15分拡大)で、サラリーマンと“契約結婚”するヒロイン・森山みくりを演じる新垣結衣(28)。求職中のみくりは、仕事と自分の居場所を得るため、彼女いない歴35年の津崎(星野源)に「就職という意味で結婚するのはどうか?」と提案。従業員(妻)として、給料をもらいながら津崎との同居を始める。

 

「メリットを考えた契約結婚よりも、愛のある結婚をするのがもちろん理想ですが、お互いを思い合える2人なら、契約結婚でも遠距離結婚でも、結婚にはいろんな価値観があってもいいんじゃないかなぁって。みくりたちを見ていて思うんです。ドラマではきっかけを作ったのはみくりですが、私は恋ではリードされたいほう。相手が何を考えているのか、詮索しすぎてモヤモヤしたくなくて。2人がよりいい関係になるために、『こうしたほうがいいね』って提案してくれる人が理想ですね」

 

作品中のヒロインとして生きながら、自身の恋愛観をなぞらえるお年ごろ。ガッキーの新妻ぶりにも注目!

【関連記事】

大石静 40代に恋の助言「オスを押し倒したっていい」

三浦春馬と熱愛報道ダンサー 元カレと“結婚秒読み”だった
恋多き女優・高岡早紀が明かす“恋愛テクニック”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング