佐藤健「結果を出すために努力はしてきたつもりです」

投稿日: 2016年10月10日 06:00 JST

image

「就活もオーディションも、結局のところ最後は相性なんだと思います」

 

映画『何者』(10月15日より全国ロードショー)で、就職活動に苦戦する大学生・拓人を演じた佐藤健(27)はそう語る。

 

「役に合うか、監督と合うかを見られているだけで、俳優として優れているかどうかなんて、オーディションでわかるはずない。劇中、内定を取れた者が『就活が得意だっただけ』と語るシーンがありますが、まさにそれだと」

 

“冷静分析系男子”の拓人に、自身との共通点を感じながらも、決定的な違いは“結果”に対する考え方だとも語る。

 

「結果を出せば、周囲に何を言われようがいいと思っていて。人の何倍も努力して目標にたどり着く人も、才能で器用につかみ取る人も過程はそれぞれ。僕自身、役者になるきっかけはスカウトで、運が大きかったけれど、そこに立ち続けるために、より上のレベルにいくために、という努力はしてきたつもりです」

 

俳優として、新たな欲求も芽生えたという。

 

「若くて才能のあるクリエーターと出会いたい。今回、同世代の俳優と共演して、作品を一緒に作り上げる喜びを強く感じました。きっとそれは製作者も同じなんじゃないかなと思って。そこでどんどん勝負がしたい」

【関連記事】

佐藤健の差し入れ、黒木華の所作…『天皇の料理番』おいしい撮影秘話

佐藤健、理想の愛を語る「もうあなたしかすきになれない」
佐藤健 映画共演の福山に「飲みの誘いは社交辞令だったみたい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング