高良健吾「『べっぴんさん』の思いやり感じてほしい

投稿日: 2016年11月07日 06:00 JST

image

 

「大阪ではよく焼き肉を食べに行きます。近ごろはロースやハラミが好きで。おいしい店を探すのが楽しい」

 

そう語るのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン・すみれ(芳根京子)の義兄・野上潔を演じる高良健吾(28)。’11年の『おひさま』以来5年ぶりの朝ドラ出演で演じる野上は、すみれの初恋相手であり、姉・ゆり(蓮佛美沙子)の夫。女性たちを引きつけるカリスマ性のある男だ。

 

「潔はどんなに迷って苦しいときでも前向きで、臨機応変に自分のやるべきことを見つけられる。そういう変化をいとわない潔が、僕は好きですね。この作品の真ん中にあるのは、思いやり。ヒトを思いやることが、めぐりめぐって自分に返ってくるというのを感じていただきたいです」

 

11月に29歳になる高良。この数年は、30歳をひとつの節目と考え、自分の可能性を模索してきたという。

 

「勢いや感覚だけで芝居をしていてはダメだと知って、人の話を聞いたり本を読んだりして学ぶようになりました。これからの1年で何かつかめるんじゃないかなと。今回、父親役を経験できるのもプラスになると思うし、変われると信じています」

【関連記事】

高良健吾 デビューから10年で確立されてきた“仕事の選び方”

高良健吾 出会いは高校時代…東出昌大は「特別な人」
『べっぴんさん』芳根京子「10万人に1人」の難病克服の過去

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング