朝ドラで注目の松下優也「イケメン枠って恥ずかしいです」

投稿日: 2016年11月19日 06:00 JST

image

 

「出演が決まったとき、おばあちゃん孝行ができるなと思いました。僕も小さいころからずっと朝ドラを見ていたんです。母からは『めちゃくちゃ喜んでいる』と聞きました」

 

そう語るのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で、栄輔役で出演中の松下優也(26)。戦後の混乱期の中、明るく生きる姿が印象的だ。

 

「栄輔はたしかに明るいけれども家族全員を失っている。そこはどう演じればいいのだろうと僕も気になりました。でも、監督から、戦後は全員誰しもが大切な人を失っていたという話を聞いて、すっと腑に落ちたところがあって」

 

朝ドラといえば『あさが来た』のおディーンさまのようなイケメンの登場も期待されるが……。

 

「監督が女性キャストの方に僕のことを『イケメン枠の』という紹介をしたことがあって……。やめてください、“イケメン枠”って恥ずかしいですから(笑)」

 

今後は、主人公・すみれ(芳根京子)との“片思い”の関係も気になるところ。

 

「すみれには紀夫さんという夫がいると頭ではわかっているけど、気持ちがついていかない複雑なところはこれから描かれていきます。男は外、女は内という時代背景の中、女性が新しい日本をつくっていくところが見どころになっていくと思います」

【関連記事】

松下優也 本番に向けて新体操漬けの日々に「疲れて帰宅してそのまま寝ちゃいます」

『逃げ恥』新垣結衣輝かせる星野源の“イケメンすぎる気配り”
【あれ?】『イケメンすぎるゴリラ』兄ハオコ、フラれまくる

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング