『べっぴんさん』娘役で注目の美少女は15歳! 井頭愛海

投稿日: 2017年02月04日 17:00 JST

image

 

「キャストの皆さんに(すみれ役の芳根京子に)『似ているね』って最初から言われました。スタッフさんからは『すみれかと思ったよ』と言われたりもします」

 

そう話すのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロイン・すみれの娘役さくらを演じている井頭愛海(15)。実年齢では19歳の芳根との年齢はわずか4つしか離れていない。

 

「芳根さんとはふだん、好きな芸人さんやお芝居についてたくさんお話をさせていただいています。そういった同年代的な話をする一方で、スタジオに入って私が演技であたふたしているときなどは『さくらがそのまま思ったことを言葉で言えばいいんだよ』『余計なことを考えずに集中すればいいんだよ』と、アドバイスをくださるので支えられています。困ったときに頼れるところや、ほんわかした雰囲気などが、本当の母親と重なるときもあります」

 

撮影が始まってからは「1秒1秒を無駄にしたくない」と全力でさくら役を演じている。

 

「今後も、さくらと井頭愛海が一心同体となって頑張っていければいいなと思っています。ぜひ毎朝、さくらの成長を見守ってください!」

【関連記事】

『べっぴんさん』1週間まとめ読み

実は“ゆり似”!? 『べっぴんさん』実孫が明かす祖母の素顔
芳根京子『べっぴんさん』成功に導いた天祖神社への願掛け

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング