『左江内氏』もや夫役の天才子役「小泉今日子さん優しいです」

投稿日: 2017年02月12日 06:00 JST

image

「ダンスは週1回レッスンを受けています。(ドラマのエンディングで)家族と踊るシーンでは、僕がいちばんに振付を覚えました!」

 

そう話すのは、『スーパーサラリーマン 左江内氏』(日本テレビ系・土曜21時〜)で、ふだんはさえないサラリーマンだが、ときおりスーパーマンに変身して世直しをする左江内英雄(堤真一)の小生意気な長男・もや夫を好演している、横山歩くん(8)。

 

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で、ヒロイン・花子のやんちゃでかわいい息子役を演じ、その後も話題作に出演が続いていて、すでに“天才子役”の呼び声も高い。

 

「(母役の)小泉今日子さんも優しいし、撮影のお仕事はとても楽しいです。毎週、ドラマの放送を見るのが待ち遠しくて」

 

歩くんはドラマの見どころをこう語る。

 

「とても変なシーンもあるし、せりふも面白いし。最終回は、パパだけじゃなく、ママ、お姉ちゃん、僕もスーパーマンに変身してみんなで一緒に空を飛びたいな!」

 

将来の夢を「お芝居を続けていたい!」と語る歩くん。このドラマの先に、さらなるステップアップが期待される。

【関連記事】

小泉今日子 居酒屋ツーショットも!豊原功補との気になる関係

キョンキョン酒豪伝説「代官山には小泉今日子が落ちてるときがある」
常盤貴子を仰天させた「とんび」天才子役の”再共演予言”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング