『左江内氏』もや夫役の天才子役「小泉今日子さん優しいです」

投稿日: 2017年02月12日 06:00 JST

image

「ダンスは週1回レッスンを受けています。(ドラマのエンディングで)家族と踊るシーンでは、僕がいちばんに振付を覚えました!」

 

そう話すのは、『スーパーサラリーマン 左江内氏』(日本テレビ系・土曜21時〜)で、ふだんはさえないサラリーマンだが、ときおりスーパーマンに変身して世直しをする左江内英雄(堤真一)の小生意気な長男・もや夫を好演している、横山歩くん(8)。

 

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で、ヒロイン・花子のやんちゃでかわいい息子役を演じ、その後も話題作に出演が続いていて、すでに“天才子役”の呼び声も高い。

 

「(母役の)小泉今日子さんも優しいし、撮影のお仕事はとても楽しいです。毎週、ドラマの放送を見るのが待ち遠しくて」

 

歩くんはドラマの見どころをこう語る。

 

「とても変なシーンもあるし、せりふも面白いし。最終回は、パパだけじゃなく、ママ、お姉ちゃん、僕もスーパーマンに変身してみんなで一緒に空を飛びたいな!」

 

将来の夢を「お芝居を続けていたい!」と語る歩くん。このドラマの先に、さらなるステップアップが期待される。

【関連記事】

小泉今日子 居酒屋ツーショットも!豊原功補との気になる関係

キョンキョン酒豪伝説「代官山には小泉今日子が落ちてるときがある」
常盤貴子を仰天させた「とんび」天才子役の”再共演予言”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング