『やすらぎの郷』元夫婦共演だからこその浅丘ルリ子のNG場面

投稿日: 2017年05月14日 06:00 JST

image

 

「60年以上、俳優を続けてきました。今回のこの役をやらないとこれまでの60年を無駄にしたことになる。今まで蓄積してきたものをすべて出し切る覚悟で演じています」

 

こう話すのは、視聴率好調のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系・毎週月~金・12時30分~)で主演を務める石坂浩二(75)。ドラマでの浅丘ルリ子(76)との共演も話題になっている。16年ぶりの再会の印象を石坂は次のように語る。

 

「あの人(浅丘)は舞台を経験したことでお芝居が変わりましたね。より大胆に成長しましたね」(石坂)

 

浅丘にも、石坂の演技や現場エピソードについて聞いてみた。

 

「すべて自然な演技で、長い間蓄積されてきたことが、演技に発揮されているのよね。本当に素敵です。これまでずっと“兵ちゃん”(石坂の本名)で呼んでいたので、ついうっかり本番で1回だけ“兵ちゃん”って呼んでしまったの。自分でもびっくり、あわてて直しました」(浅丘)

 

思わず“素の部分”がでてしまうほど、共演の息はピッタリのようです。

【関連記事】

浅丘ルリ子 結婚時代の思い出と『やすらぎの郷』撮影裏

裕次郎、渡哲也…浅丘ルリ子が語る昭和大スターとの交遊録
浅丘ルリ子 “2人揃っての離婚会見”はキレイなお別れの証

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング