【出版記念特別編】まめと歩んだ1年5カ月 『まめ日和』第27回

投稿日: 2016年07月15日 06:00 JST

実は私、横峰沙弥香、先月13日に息子(まめ)の育児絵日記をまとめた初の著書「まめ日記」を発売いたしました。

なんのアナウンスもなく突然の事後報告ですが、せっかくなので出版記念といたしまして今回はちょっとボリュームたっぷりめで近況報告をさせていただこうと思います!

image

こちらで育児絵日記「まめ日和」の連載を始めたのは今年の1月。
まめは生後11カ月で、ようやく自分で立てるようになった頃です。
とはいえ生き物としてはまだペーペーな状態で、
毎日謎の自主トレに精を出していたのを覚えています。

そんな息子も気づけば1歳5カ月。
自主トレの成果か、ものすごい脚力を身につけ、
さまざまな技を私で試します。

image

これ、いつかあばらでも折られるんじゃないかと思うのですが、
こんなのはまだ可愛いものです。

先日、息子を抱っこ紐に入れて外出したときの話。

身体が随分と大きくなった最近の息子、
抱っこ紐の中から手を伸ばして私にちょっかいを出してくるようになりました。

その日はメトロに乗っていたので、景色も見えない閉鎖空間に退屈したのでしょう。

image

突然のビンタ

からの

image

車窓に映った自分の疲れ切った姿を見せられる
というコンボでわたしのメンタルは根元からボッキリ逝きました。

子供ってときに精神を蝕む大技を繰り出してきたりするので油断なりませんね。

お前強くなったな!

 

image

まめ日記(かんき出版)

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング