巨大な卵焼きを前にして神妙な顔をする 『まめ日和』第35回

投稿日: 2016年09月09日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image

こんなことで今更怒る気もさらさらないのですが、
どうして子供は触ってほしくないものばかり触るのでしょうか?
センサーでもついているんじゃないかと思うほどです。

 

とはいえ最近は、本当にいけないことをしてしまったときというのが空気でわかるらしく

image

気まずそうな顔をしたりします。

 

先日、勝手に冷蔵庫から取り出した卵のパックを落とし
ダイナミックに割ってしまったことがありました。
普段から食べ物を粗末にしたときだけはさすがに叱っていることも手伝って

image

始終こんな顔。

image

ほとんどの卵にヒビが入ってしまっていたため
巨大な卵焼きを作る羽目になったのですが
食べている最中も神妙な顔をしていました。

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング