「可愛いね」連発の息子に戦々恐々のワケ 『まめ日和』第39回

投稿日: 2016年10月07日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image

息子は少しずつ言葉を覚え、
拙い言葉で想いを伝えてくるようになりました。
こう見えて大人と同様にしっかりおしゃべりができているつもりらしく、
正確に伝わらないと怒るので
聞いているこちらはたいへん疲弊します。

image

そんな息子、ここのところやたらと「可愛いね」を連発します。

image

かわいくないものに対してもお構いなしに連発します。

 

そう、子供はよく耳にする言葉を覚えます。
ほぼ毎日私と二人きりで過ごしている息子は
必然的に私がよく口にする言葉を覚えるわけですね。

 

つまり

image

一日中私が息子に浴びせかけている「可愛いね」を息子が覚えるのは当然のことで
おまけにデレデレした言い方までそっくりです。

 

息子の口癖で親バカがバレる……。
今はこの程度で済んでいますが
気をつけていないといつかもっと大きな恥ずかしいことをバラされてしまいそうで
戦々恐々としている次第です。

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング