転んでも泣かなくなった息子の気になる行動 『まめ日和』第42回

投稿日: 2016年10月28日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

 

フェイスブックが毎朝私に「過去の思い出を振り返りましょう」と囁きながら、通知音とともに1年前の今日の投稿を見せてくるのですが、その度に我が子の成長の早さに驚きます。

 

赤ちゃんからすっかり子供になった息子。最近は「走る」ことにはまっておりまして、更にここのところ、転んでも泣かなくなりました。

 

成長したね!

 

そんな息子の気になる行動なのですが

 

image

まず、転びます。
当然泣きません。

 

image

転んだ状態のまま手に持っていたミニカーをおもむろに地面で走らせ始め、

 

「最初からここでミニカー遊びがしたかったのであって自分は転んだのではない」感を出すのです。

 

ミニカーなどを持っていない場合は、目の前の石ころや葉っぱで遊び始めます。

 

image

一体なんなんだ、その意地は。

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング