怒られたとき、小狡い作戦に打って出る 『まめ日和』第47回

投稿日: 2016年12月02日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

我が家では、食べ物で遊んでいるところを現行犯で見つかるとこっぴどく怒られます。時間が経ってから発見してしまうと叱るのにもテクニックが必要になってくるため、それはもう少し息子が成長して、こちらの言っていることが理解できるようになってからかな……と思っています。

 

それはさておき、息子も最近はうっすらと自分のしていることが悪いことかわかるようになってきているらしく、叱られると気まずそうにしたり、話題をそらそうとするなどの行動を見せたりもします。

 

私だって、そんなことにほだされているわけにはいかないので心を鬼にして叱るのですが、最近は……

 

image

ただ話題をそらすだけでなく、

 

image

“ママが見たことのない新技を披露することで、褒めざるをえない状況を作る”という非常に小狡い作戦に打って出るのです。

 

なんという策士!

 

こんなに数字を覚えていただなんて、ママ知らなかった。
いっしょに遊んでいるときは全然見せてくれないんですもの。

 

あまりに効果的なタイミングで繰り出してくるので、ひょっとすると息子はそのために新技を温存しているのではないかと疑ってしまうほどです。

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング