1歳10カ月にして謎の筋トレを始める 『まめ日和』第48回

投稿日: 2016年12月09日 06:00 JST

image

 

1歳10カ月をむかえた息子、食事もほとんど大人のメニューからの取り分けで対応できるようになったことで、ご飯の準備がぐっと楽になりました。

 

凝りに凝ったメニューを作ったところで見向きもせず、蒸した白身魚や納豆にときめいている様子ですので、そんな息子の趣向に甘えて手抜きご飯な毎日。

 

ナチュラルヘルシー志向って、なんて有難いんでしょう。

 

離乳食作りが大変だったあのころが、まるで遠い昔のことのようです……まめったらすでに親孝行!

 

image

そんなまめ、好きなだけ食べたら好きなところで優雅にストップ。

そしてさっさとテーブルから離れて

 

image

 ……何をしているのかと思ったら

 

 image

テレビ台とソファを利用して、謎の筋トレを延々と続けているのです。

 

 

おそらく一時的なブームだとは思うのですが、これほどまでにストイックな食生活を見せつけられてしまうと申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます……。

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング