連載開始から1年、皆様への感謝をこめて 『まめ日和』第51回

投稿日: 2016年12月30日 18:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

早いもので、まめ日和の連載が始まって1年が経とうとしています。

この1年は特にめまぐるしく、まめの成長に私がついていくだけでいっぱいいっぱい。むしろ体力的には全くついて行けておらず、ひたすら翻弄されていたように思います。

 

とはいえ、我が子の成長は何よりうれしいもの。

特に、おしゃべりによるコミュニケーションが取れるようになったことは大きな喜びでした。

 

image

以前は転がってただ延々と泣くばかりだったまめも……

 

image

今では何を求めているのかをはっきりと言葉で伝えてくれます。

 

最近はさらに小賢くなり、駆け引きや交渉のような真似まではじめる始末でどう対応すればいいものかとこちらも必死で知恵を絞っておりますが、こんなやりとりも面白いもの。来年もきっと、たくさん笑わせてもらうんだろうなと今から楽しみでなりません。

 

1年間まめ日和を応援してくださった皆様、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、良いお年を。

 

image

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング